FC2BBS

193578

子羊のような獣=教会的フリーメーソン(3) - なりひさ

2020/11/15 (Sun) 10:03:29

 つまり、人々の霊魂は、イエズスが与えてくださった命のたまものを拒絶して、罪の中に生きることになれてしまうのです。
 イエズスは福音を通じておん父に導く道です。
 教会的フリーメーソンは、種々の“文学類型”を適用して唯理主義的な自然的解釈を紹介する聖書解釈を励ますのです。こうして福音書は、どこからでも、荒らされてしまうのです。この結果として最後には、キリストの奇跡とその復活との歴史的な事実さえも否定するようになり、キリストの神性そのものと救い主としての使命そのものまで疑わしいものとします。
 歴史的なキリストを破壊してから、子羊のような二本の角をもっている獣は、神秘的なキリストである教会を亡ぼそうと努力します。
 キリストから制定された教会は、ただ一つです。つまり、ペトロの土台の上に建てられた聖、公、使徒伝来、唯一の教会です。
 イエズスから建てられ、その神秘的な体である教会もイエズスと同じように、真理、命、道です。
 教会は真理です。なぜなら、イエズスが信仰の遺産全部を完全に守る使命をおまかせになったからです。それは、教皇と教皇と一致している司教たちからなる位階教会にこの使命をおまかせになったからです。
 教会的フリーメーソンは、偽りのエキュメニズムをもって、この事実を破壊しようとしています。偽りのエキュメニズムは、すべてのキリスト教の諸教会のそれぞれが真理の一部分をもっていると言い張って、これらを全部同程度に歓迎しなければならないと宣言します。
 このエキュメニズムは、キリスト教のすべての教会、中でもカトリック教会も含めて、統一した世界的エキュメニカルな教会をつくろうとする計画を励ましています。
 教会は、み恵みを与えるから、命です。教会だけが、恵みを授けるための有効な手段、つまり七つの秘跡をもっています。
 教会は特別に命です。なぜなら、教会だけが奉仕的位階的司祭職を通じてご聖体をつくる権能をもっているからです。ご聖体の中に、イエズス・キリストは、その光栄あるおん体と、その神性をもって実際に現存しています。
 教会的フリーメーソンは、たくさんの腹黒い方法をもって、ご聖体の秘跡に対する教会の信心を攻撃しようと努力しています。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.