FC2BBS

194112

たんぽぽ党 公式ブログ 結党宣言 - なりひさ

2018/06/16 (Sat) 21:45:25

たんぽぽ党・公式ブログ by 総理。|CROOZ blog
http://blog.crooz.jp/TanpopoParty/

【たんぽぽ党結党宣言】
〜歴史へ還れ―。あらゆることが可能な国・日本〜
 日本はあらゆることが可能な国です。
 それを疑う人々がいるのなら、「歴史へ還れ―。」、これがその人々への答えです。
 「わたし」は1人です。しかしそこには、父と母の生命が流れています。つまり「わたし」には2人分の才能が潜んでいるのです。人は時としてこれを可能性と呼びます。
 さらに、父にもまた父と母とがあり、母にもまた父と母とがあります。つまり、「わたし」には、6人ぶんの可能性が流れ込んでいるのです。
 何百、何千、何万という生命、つまり可能性が、私たち一人ひとりに流れ込み、織り込まれ、育まれているのです。
 この厳かともいうべき連続性、可能性の大河は、日本の国柄そのものを創りあげています。
 しかるに、なぜ日本はいま、迷子になっているのでしょう。
 苦難と幸福、圧迫と解放、恐怖と希望。日本に営々と呼吸する死者と生者の、あたかもあざなえる縄のごとき連綿たる想いを、真摯に学び知る、学び知る努力をする、そのようなごく当たり前の謙虚さを持ちえない、覚悟なき硬直した議会政治、自己革新なき官僚組織、そしてそれらが既得権益とす
る、古色蒼然たる社会経済システムが、日本を混迷の隘路に陥れているのです。
 たんぽぽ党は、迷子の日本をいまいちど希望の軌道へと導くため、秩序と伝統の中で常に変革を追い求め、検証と反省を怠らず、少子高齢・人口減少の「小さな国家」の時代にふさわしい、真に安心安全な社会経済システムを創り上げます。
 日本の真の才能は、自ら変革できることです。
 変革の途上で、たとえ情熱のあまり緊張が生ずることはあっても、人々の友愛の絆を壊してはなりません。
 わたしたち1人ひとりは別の利害を持ってはいても、運命はただ1つなのです。
 世界でたった1つの独特な物語を紡ぎあげる国の民として、希望ある未来と豊穣なる平安を希求する国の民として、失望と悲観、冷笑と看過のため息に、こう答えましょう。
 日本はあらゆることが可能な国です。
 2009(平成21)年1月1日
 たんぽぽ党党首
 蔵馬翔陽
 (くらましょうよう)

(政党・政治団体)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.